Blog

キーリング

Posted by noriko

2014.01.24 Friday 18:44 

WEBショップに新アイテムを追加いたしました。

「福よか鳥のキーリング」2色と「大輪のシャクナゲのキーリング」3色です

FB.jpg SZ9002.jpg

福よか鳥には山羊革の木のモチーフと小さな鈴が、

シャクナゲには牛革の小鳥モチーフと 同じく小さな鈴がついています。

 

上記のShopボタンより全色ご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

2014

Posted by iku

2014.01.06 Monday 15:35 

あけまして おめでとうございます。

 

昨年も、沢山の方々に大変お世話になりました。

イベントへ足をお運びくださった皆様、いつもクイールを支えてくださる皆様、

本当にありがとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

****************************

昨年は、子育て中心に活動し、バタバタとあっという間の一年となりました。

今年は、オンラインショップの内容を充実して、ご覧頂く方々にもっと楽しんでいただけるよう随時更新していきます。

更新の際は、こちらのblogにてお知らせさせていただきます。

 

 

 

展示販売のお知らせ

Posted by noriko

2013.04.22 Monday 18:41 

池袋西武の「トランスマーケット」に、期間限定で商品を置かせていただいてます。

 

4月22日(月)~5月7日

池袋西武本店 2F (中央A7)  「トランスマーケット」

 

池袋方面にお越しの際は、是非足をお運びくださいませ。

 

スケジュール

Posted by noriko

2013.02.06 Wednesday 19:22 

日本橋三越での展示始まっております。

 

下記の時間帯にはデザイナーの本藤が展示スペースにおります。

お越しの際には是非お声掛けください。

 

6日(水) 10~15時

9日(土) 10~13時 / 10日(日) 10~13時 / 11日(月) 10~13時

17日(日) 10~13時

 

(9日/11日/17日 13~17時  水間がいます)

 

お待ちしております!!

夢見るカラフルデザイン

Posted by noriko

2013.02.01 Friday 18:36 

日本橋三越で開催される「夢見るカラフルデザイン」というグループ展に参加します。

 

2月6日(水)~2月18日(月)

日本橋三越本店 本館5階スペース#5

営業時間 午前10時~午後7時

 

新作も取り揃えました。

是非足をお運びください。


img054.jpg




ハッピーデザインマルシェ

Posted by noriko

2013.01.30 Wednesday 18:19 

銀座三越で開催されている「ハッピーデザインマルシェ」に参加しております。

 

1月30日(水)~2月11日(月)

銀座三越 / 8階 シンプリーハート (ハッピーバード展と同会場)

 

ソーイングブック「ミルツルの世界 着る人に、よりそう服」

Posted by noriko

2012.11.18 Sunday 23:07 

ミルツルさんが、初のソーイングブックを出版されました。

milleturu.jpg


「ミルツルの世界  着る人に、よりそう服」
発行:アップオン
発売:主婦の友社

ミルツルさんの素敵な服の作り方が分かってしまう、すごい一冊です。
仕上がり服のコーディネートにいくつかQuirのアイテムを使用してくださっているので、
ぜひご覧になってください。

お洋服、作りたくなってしまいますよ。

 

ハッピーバード展

Posted by noriko

2012.08.08 Wednesday 10:28 

銀座三越で催される「ハッピーバード展」に今年も参加します。

 

8月15日(水)~8月20日(火)

銀座三越 / 8階 シンプリーハート(前回のハッピー・バードと同会場)

 

201201.jpg

 

新作もあります。

是非、足をお運びくださいませ。

 

ご報告

Posted by noriko

2012.08.08 Wednesday 10:11 

デザイナーの本藤に子供が生まれ、今後は子育てと製作活動を両立していくこととなりました。
 
今までよりも少しゆっくりなペースになってしまうかと思いますが...、
その分よりよいものづくりを心がけ、製作を続けていく所存です。
 
今後ともQuirをよろしくお願いいたします。
 

『クリエイターズマンション』期間限定ショップ

Posted by noriko

2012.04.11 Wednesday 14:08 

納品した商品の一部です。

 

IMG_2195.png

 

『クリエイターズマンション』期間限定ショップ

Posted by noriko

2012.04.09 Monday 14:17 

渋谷パルコ パート1 地下1Fの「ワンスアマンス」ショップ内に

クリエイターズマンションの期間限定ショップがオープンしております。

 

*会期:2012年4月3日(火)~5月1日(火)

*場所:渋谷パルコ パート1 地下1階 『ワンスアマンス』ショップ内

 

*参加ブランド

sunshine to you!/KagariYusuke/mokely/KAM./CHEESY'S/Quir/cikolata/

Yofi/HARCOZA/ChihiroBaba/TALKY/JUCO./YEAH RIGHT!!/ON ZA LINE/

Hi-CORAZON/Onyva/itos/YAKA/kubomi/MODESTY/DEVER/

OFFICE BACTERIA/GUELL MUSTARD/ノックの帽子屋/途中でやめる/NIL/otto

(マンションの部屋番号順)

http://www.parco-city.com/mall/list/item/mall_category_code/creatorsmansion

 

いつもは通販でしか買えない商品を実際に手にとっていただけるチャンスです。

洋服、アクセサリー、バッグ、アートポット、陶器などなど。

楽しい空間になっていると思いますので、ぜひご覧くださいませ。

 

しゃくなげネックレス

Posted by noriko

2012.04.06 Friday 10:57 

先月、大阪三越伊勢丹にしゃくなげネックレスを納品しました。

4F/メッセージキャラクター でご覧いただけます。

 

IMG_4101.png IMG_2056.png

 

銀座三越にて

Posted by noriko

2012.03.20 Tuesday 23:49 

展示に参加しております。

 

3月14日(水) ~ 3月27日(火)

銀座三越 8F  シンプリーハートコーナー

 

納品した商品の一部です↓

IMG_4049.png

 

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

小鳥のネックレス

Posted by noriko

2012.01.18 Wednesday 17:19 

WEBショップに新アイテムを追加しました。

 

sbj302g.jpg

【小鳥のネックレス】

 

定番のカタチではあるのですが、WEBショップに出すのは今回が初となります。

厳選した2タイプをご用意しました。

 

上記のShopボタンより、ぜひご覧くださいませ。

 

2012

Posted by noriko

2012.01.11 Wednesday 17:52 

お正月があっという間に過ぎ去っていってしまいました

 

2012年 笑顔に満ちた一年になりますように

 

少しでもそのお手伝いができればいいなと思います

丁寧なものづくりを心がけ

心揺さぶるアイテムをご提案できよう頑張ります

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

関東地方 今夜は雪がチラつくかも?

寒いですので風邪などひかれませんよう お気をつけください

クッキー

Posted by noriko

2011.11.19 Saturday 00:00 

ミルツルさんから素敵な贈り物をいただきました。

お隣のカフェで作っていただいたという 可愛いークッキー。

 

cookie.jpg

 

わたしもご近所さんになりたい。

 

可愛すぎてしばらく眺めていましたが、美味しいうちにいただきました。

ありがとうございました。

 

ありがとうございました

Posted by noriko

2011.11.14 Monday 17:34 

ふくに さくはな とまるとり 終了しました。

足をお運びくださったお客さま、どうもありがとうございました。

 

期間中は 毎日ミルツルさんのブログで展示の様子を覗くのが楽しみだったので

なんだか淋しい気持ちでいっぱいです。

ずっと楽しみにしていた旅行から帰ってきた翌日...のような、 そんな感じです。

 

 

ミルツルさんとは とある合同展示会でお話させていただいたのがきっかけで

知り合いになりました。 あのときはこうして同じ空間で展示させていただける

までの繋がりを持てるだなんて夢にも思わず。

素敵なものを作られる方だなあと、ただただ憧れの眼差しで見ていただけでした。

 

それなのに、あのときからすれば遠い未来の今。

こんな最高なカタチでご一緒させていただけるなんて。

本当に本当に嬉しいです。

 

ミルツルさんのお人柄含めで、ますますファンになってしまいました。

お声掛けいただいて、素敵なDMと空間を作っていただいて、

ミルツルさん、 本当にどうもありがとうございました。

落ち着いたら奈良に遊びに行かせていただきます!!

 

ふくに さくはな とまるとり ご報告

Posted by noriko

2011.11.09 Wednesday 11:34 

ふくに さくはな とまるとり ―Quir展―

 

ご好評いただいておりますようで、追加の商品をお送りしました!

ミルツルさんがブログで展示の様子を沢山紹介してくださっておりますので

是非ご覧になってください。

http://mille-turu.com/blog/index.html

 

かわいく飾っていただいてます。

もう。 本当にかわいいんです。

 

tik.jpg

↑追加商品

 

多くのお客さまに足をお運びいただいておりますようで、

本当に本当に嬉しいです。 

ありがとうございます。

 

13日までやっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

コーディネート

Posted by noriko

2011.10.30 Sunday 11:04 

ミルツルさん + Quir

pc.jpg sz.jpgkd.jpg sl.jpg

ふくに さくはな とまるとり

Posted by noriko

2011.10.30 Sunday 10:02 

奈良のミルツルさんのショップ+アトリエで 展示させていたきます。

 

着るひとに よりそう服

 

をコンセプトに 素敵なお洋服を作っているミルツルさん。

大好きで憧れの作家さん。

 

わたしたちも過去に何枚か作っていただきましたが、

出来上がってきた作品を手にとった瞬間に、「一生もの」であることを確信しました。

ずっと守りたい 大切なものになりました。

 

そんなミルツルさんのお洋服たちとのコラボレーション。

奈良にどんな空間が生まれるのか 楽しみです。

 

top-picture.jpg

 

ふくに さくはな とまるとり -Quir展-

2011年11月1日(火)~13日(日) 11:00~18:00
*11月4日、7日、11日 は お休み

 

Milleturu ショップ+アトリエ
奈良県大和郡山市北郡山町130-3
0743-52-4420
http://mille-turu.com/

イベント

Posted by noriko

2011.09.10 Saturday 13:39 

アートブックショップ池袋店の「しあわせポッケ展」、終了しました。

お立ち寄りいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

 

そして銀座三越での「ハッピー・ハッピー・バード展」、水曜日から始っております。

9月7日(水)~9月20日(火)

銀座三越 / 8階 シンプリーハート

 

新作の小鳥ピアスも若干数ですが出してます。

 

是非お立ち寄りくださいませ。

 

ある休日の感想

Posted by noriko

2011.09.07 Wednesday 23:55 

先週末、センスある友人のお誘いでSAKEROCKのライブに行ってきました。

野外のため台風の影響が懸念されていたけれど、

雨は一瞬しか降らず(その一瞬の雨はむしろ気持ちよく)、素敵なライブでした。

 

どう素敵だったかは文才ある方たちの色々を検索して見ていただけたら幸いですが...

秀逸なステージを見るとやっぱりときめく。生ものだけにその影響力は絶大。

自分をもっと頑張ろうと思いました。

頑張れるような気になりました。

 

とりあえず今は、この積み重なった、溜め込んでいる作業をこなすことで

道を前に進みます。

 

ハッピー・ハッピー・バード

Posted by noriko

2011.09.02 Friday 22:38 

鳥モチーフの雑貨やアクセサリーなどを集めた、銀座三越「ハッピー・ハッピー・バード」展。

昨年に引き続き今年も参加させていただきます。

 

9月7日(水)~9月20日(火)

銀座三越 / 8階 シンプリーハート(前回のハッピー・バードと同会場)

 

happybird2011_.jpg

*納品したアイテムの一部です*

 

 

昨年の「ハッピーバード展」初日は、銀座三越のリニューアルオープンの日でした。

どきどきしながら綺麗な店内に足を踏み入れたのが、まるで昨日のことのようです。

一年て早いですね。

もう秋ですし。

コートにつけるアイテムでも考えながら、この湿気を耐えたいと思います。

 

しあわせポッケ展

Posted by noriko

2011.08.24 Wednesday 11:12 

アートブックショップ池袋店で本日よりスタートする

「しあわせポッケ展」に参加させていただきます。

 

「しあわせポッケ展」

8月24日(水)~9月6日(火)

art-bookshop 池袋店 * 西武池袋本店7階

月~土 10:00~21:00 日 10:00~20:00

http://www.colourfield.co.jp/ikebukuro/

 

たくさんの喜び・幸せをもたらしてくれるちいさなモノたちの特集

ポケットに入れて持ち運びたくなる雑貨や本を集めてのフェア

 

IMG.jpg

今回納品した一部です。 

 

アートブックショップさん、なかなか手に入らない洋書なども置いてあって素敵なお店です。

ぜひ足をお運びください。

 

イベント参加のお知らせ

Posted by noriko

2011.08.15 Monday 22:38 

8月24日よりart-bookshop池袋店で開催されるイベントに参加させてもらいます。

 

abs.jpg

 

ただいま製作中。

 

 

詳細はまた追ってお知らせさせていただきます。

 

イベントに参加します

Posted by noriko

2011.07.13 Wednesday 11:44 

本日より2週間、渋谷パルコに「クリエイターズマンション」の期間限定ショップがオープン。

Quirも参加させていただいております。

 

PRC0713.jpg

 

*ネックレスにもなるシャクナゲモチーフのリング

*はばたく鳥ブローチ

*シュシュ

 

など、今回初出しとなる自信作も 少量ずつではありますがご用意いたしました。

この暑さでなかなか外に出るのも億劫かとは思いますが...、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

でも熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

7月13日(水)~7月26日(火)

渋谷PARCO PART1 地下1階

OPEN 10:00~21:00

http://www.parco-shibuya.com/page/

 

****************************

 

「クリエイターズマンション」とは??

新進気鋭のデザイナーや次世代のクリエイター、職人気質の作家など、

こだわりをもった人たちが64人(64ブランド)集まったマンション。

ひとつひとつの扉を開けると様々な世界を楽しみながらお買い物ができる通販サイトです。

http://mansion.parco-city.com/

今回は、通販でなく実際に手にとって見られるチャンスです。

約40ブランドのアイテムが並びます。ぜひこの機会に遊びに来てください。

 

パセリの花

Posted by iku

2011.07.05 Tuesday 13:31 

去年から育てているパセリに花が咲きました

6.jpg

レースフラワーみたいで、かわいらしい

 

アザミ

Posted by iku

2011.06.24 Friday 10:52 

丸い花は、大好きなルリタマアザミ。

ピンクのは、クルクマという花。

涼しげな葉と合わせて、飾ってます。

004.jpg

暑くなってくると、切り花はあまり長く楽しめないのが残念。

でも、アザミは2週間以上は楽しめるので、おすすめです。

 

ベランダの鉢植えも、少しずつ増えて、引越しの時は大変になりそうな予感。

for 還暦

Posted by noriko

2011.06.13 Monday 23:00 

母の還暦のお祝いに赤い小鳥のストラップを作りました。

 

DSC_2474.jpg 

 

プレゼントの中に「赤」を組み込むのがなかなか大変だったので、

自ら「赤い小鳥のストラップ」とリクエストしてくれて助かりました。

 

あじさいブローチ

Posted by iku

2011.05.23 Monday 16:04 

Quir定番商品*あじさいブローチ*

今季からミニサイズがWEBショップに登場です。

 

sz20011_detail_05.jpg

あじさいブローチ 各8400yen

miniあじさいブローチ 各6090yen

 

詳細は「SHOP」ページからご覧ください。

************************

ただいまご注文いただきますと、約1週間ほどでお届けいたします。
最短納期をご希望のお客様は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

バラ

Posted by iku

2011.05.19 Thursday 09:47 

 

 20110518.jpg

近所のお花屋さんで、

こんなに可憐なバラ、これ全部で1000円。

甘い香りが部屋に広がります。

 

数日後、満開です。

20110520.jpg

 

 

JR大阪三越伊勢丹

Posted by noriko

2011.05.08 Sunday 21:10 

5月4日にオープンしたJR大阪三越伊勢丹。

4階にQuirの商品も置かせていただいております。

 

オープン記念の限定アイテムもございますので、是非ご覧ください。

 

JR大阪三越伊勢丹

4階 zone-C メッセージキャラクタ―内

大阪市北区梅田3-1-3

 

パンジーのブローチ

Posted by noriko

2011.05.08 Sunday 21:07 

DSC_2413.jpg

 

小鳥のブローチ*ソレイユ

Posted by noriko

2011.05.08 Sunday 20:52 

DSC_2425.jpg

 

ダリアのブローチ

Posted by noriko

2011.05.08 Sunday 20:28 

DSC_2406.jpg

 

mini*小鳥ネックレス

Posted by noriko

2011.05.08 Sunday 20:14 

DSC_2423.jpg

 

 

シャクナゲのネックレス*L

Posted by noriko

2011.05.08 Sunday 20:10 

DSC_2416.jpg

 

パンジー

Posted by noriko

2011.02.28 Monday 23:21 

新作ができました。

パンジーモチーフのブローチです。

 

WEBショップにアップしておりますので、ぜひぜひご覧くださいませ。

春にピッタリの明るいカラーです。(全5色)

 

pg008.jpgpg007.jpg 

 

とっても軽いので、これからの季節、Tシャツなんかにもおつけいただけると思います。

 

新作と新色情報

Posted by noriko

2011.02.11 Friday 15:03 

ウェブショップ【クリエイターズマンション204号室】に、新作をアップしました。

 

*シューコサージュ*

・あじさい × 3色

・オールドローズ × 5色

・ガーベラ × 1色

sz90003.jpgqr90003.jpggb90001.jpg

 

*miniローズモチーフブローチ*

全5色

qr200.jpg

こんな風に2色や3色づけするのもお勧めです。

(写真はブルーグリーン・ライトグレー・ライト・ラベンダーピンクを使用)

 

*ローズモチーフブローチ*

全5色

 

詳細は「Shop」ページにて、ご覧くださいませ。

 

クリエイターズマンションリアルショップ

Posted by noriko

2011.01.15 Saturday 15:02 

クリエイターズマンションのリアルショップが渋谷PARCOに期間限定でオープン!

Quirも参加させていただいております。

 

39のブランドのアイテムを実際に手にとって楽しめるチャンスです。

この機会にぜひご覧になってください。

 

<クリエイターズマンション出店ブランド>
YEAH RIGHT!!/TALKY、igo、VAD&MEL(by ROLLINGTHUNDER)、

A.A.O、emerald thirteen、OFFICE BACTERIA、ON ZA LINE、

Kagari Yusuke、gassane、KAM.、KAMIORI KAORI、Quir、kubomi、

grace note、THOUSAND LEAVES、ZAKEE SHARIFF&MAKE ART YOUR ZOO、

JUCO.、SusoAkiko、SLADKY、tiny dinosaur、tamao、Chihiro Baba、

CHEESY'S、傳、Transvestite、ノックの帽子屋、HANAMUGURI、MIFUNE、

mifrel、mokely、MODESTY、YAKA、Yofi、WRONG MY JESUS(五十音順)

<クリエイターズマンション以外の出店ブランド>
Disk1、ヌケメ、who what、FormlessDesign、bororo、(五十音順)

計39ブランド(2011年1月12日時点)

 

また、マンションサイトのトップページもリニューアルされましたので

こちらも見てみてください。

http://mansion.parco-city.com/

CRM.jpg

 

※「クリエイターズマンション」とは、新進気鋭のデザイナーや次世代のクリエイターなど、

こだわりをもった人たちが64人(64ブランド)集まったマンションです。

ひとつひとつの扉を開けると様々な世界を楽しみながらお買い物ができる通販サイトであります。

 

マカロン

Posted by noriko

2011.01.08 Saturday 22:45 

差し入れでいただいたピエールエルメのマカロン

PH.jpg

 

と、お年賀でいただいたラデュレのアイスクリーム

LD.jpg

 

どちらも可愛くて美味しくて、故にとても嬉しかったです。

パリに行きたくなりました。

 

ありがとうございました!

 

2011

Posted by noriko

2011.01.04 Tuesday 23:44 

明けましておめでとうございます。

2011年がみなさまにとって素敵な1年になりますように。

 

少しでもそのお手伝いができたらいいなと思います。

そうできるよう頑張ります。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

DSC_23882.jpg

 

ありがとうございました

Posted by noriko

2011.01.02 Sunday 22:19 

だいぶ遅くなりましたが。

松屋銀座でのイベントにお立ち寄りくださいましたみなさま、どうもありがとうございました。

このHPを見てわざわざ足を運んでくださった方もいらして、大変に嬉しかったです。

 

展示風景↓

DSC_2353.jpg

 

DSC_2349.jpg 

 

来てくれた友人たちにも本当に感謝です。

年末で忙しいときに、わざわざどうもありがとう。

みんなに応援してもらえていることが、幸せでたまらないです。

 

最終日

Posted by noriko

2010.12.25 Saturday 00:15 

いよいよ明日で松屋銀座でのイベント終了です。

18時までやっておりますので、(松屋銀座の営業は20時までです)

是非お立ち寄りくださいませ。

 

mt04.jpg

 

With best wishes for Merry Christmas.

シューコサージュ

Posted by noriko

2010.12.18 Saturday 00:08 

自分たちも使う頻度の高いシューコサージュ。

今回は色もカタチもいつもより沢山ご用意しております。

ぜひお試しください。

 

SC02.jpgSC01.jpg

 

早いもので、イベントももう3日目が終了しました。

お立ち寄りくださいましたお客さま、本当にどうもありがとうございます。

 

あと1週間やっておりますので、どうぞまたお気軽に遊びにいらしてください。

お待ちしております。

明日より

Posted by noriko

2010.12.15 Wednesday 00:02 

松屋銀座にてイベントです。

今日搬入に行ってきました。

 

銀座はクリスマス一色でキラキラしてます。

ぜひ遊びにいらしてください。

 

mty.jpg

 

「クリスマスギフトステーション」

12月15日(水)~25日(土)  *最終日は18時閉場

松屋銀座7F デザインコレクション

クリスマスギフトステーション特設会場

 

 

お待ちしております。

製作

Posted by noriko

2010.12.06 Monday 23:23 

松屋さんでの展示に向けて毎日作っております。

 

なにかとやることが沢山あって、てんてこまいなのですが、

クリスマスなのでディスプレイも今回はそれっぽく。 ...とか。

お茶しながら2人で未来系の話しをする時間がとても楽しいので救われます。

 

IMG_5872.jpg

 

********************

 

そんな一息中になんとなくつけたTV。

ペプシのCMで宇多田ひかるさんがPfutzeさんのピアスとリングつけてるのを発見しました。

すごい。素敵。

リングもピアスも歌も素敵。

なので、ぜひ見てみて欲しいです。

 

松屋銀座

Posted by noriko

2010.12.05 Sunday 23:32 

15日より松屋銀座さんで展示販売させていただきます。

 

「クリスマスギフトステーション」

12月15日(水)~25日(土)  *最終日は18時閉場

松屋銀座7F デザインコレクション

クリスマスギフトステーション特設会場

 

現在いそいそとDMの準備中です。

遅いタイミングになり申し訳ありません・・・。出来次第お送りさせていただきます。

 

matsuya02.jpg

 

 

*Quirの展示等のご案内DMをご希望の方がいらっしゃいましたら、

info@quir-leather.comまでご連絡ください。

お送りさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

和装

Posted by noriko

2010.12.05 Sunday 22:57 

DSC_2309.jpg

 

 

あじさいブローチmini

Posted by noriko

2010.11.17 Wednesday 22:07 

SN3J0670.JPG

 

**********************

 

来月、銀座松屋さんで展示販売させていただく予定です。

詳細はまた改めてお知らせさせていただきます。

 

クリスマスシーズンの銀座。とっても楽しみです。

 

ブローチ

Posted by noriko

2010.11.16 Tuesday 19:58 

SN3J0668.JPG

 

ヘアゴム

Posted by noriko

2010.11.15 Monday 23:32 

CA0I0E72.jpg

 

mini小鳥のネックレス

Posted by noriko

2010.10.27 Wednesday 23:42 

「mini小鳥のネックレス」3色をウェブショップにアップしました。

新作の約3cmの小鳥です

 

msn300_detail_04.jpg

 

「mini」な「小」鳥って、言葉として間違っているとは思うのですが...、

何しろ小さいので、いつからともなくそう呼ぶようになってしまってました。私たち。

その辺は大目にみていただければ幸いです。

 

約9cmのソレイユに約7cmのサンに、今回誕生した約3cmのこのコ。

家族が増えて嬉しいです。

 

ウェブショップ、よかったらご覧ください。

 

 

 

小鳥のブローチ&タックピン

Posted by noriko

2010.10.27 Wednesday 16:49 

ウェブショップ【クリエイターズマンション204号室】に、小鳥のブローチの新色をアップしました。

全10色です。

 

そして今回初めて、リクエストの多かった「タックピン」も作ってみました。

snj200t.jpg

 

ぜひ覗いてみてください。

 

 

BAGEL

Posted by noriko

2010.10.25 Monday 15:58 

ベーグルが大好きで色んなお店のを食べてきましたが、

このさとちゃんの手作りのがいちばん好きです。

私が遊びに行くというといつも焼いて用意してくれている。

手書きのメッセージカード付きもだいぶ心にグッとくるものがあり。

 

気持ちも味も優しくて食べる度に幸せ感じちゃいます。

 

本当にいつもありがとう。

頑張ります。

 

SN3J0706.jpg

 

Lサイズ*しゃくなげのネックレス

Posted by noriko

2010.10.06 Wednesday 19:27 

Lサイズのしゃくなげです。

4色の花びらをギュッとしてひとつのお花に仕上げてます。

SN3J0595.JPG

 

SN3J0587.jpg

 

存在感たっぷりで、ニットなんかと相性がいいのではないかと。

 

写真はチェーンですが、現在ウェブショップにお出ししているのは

「革ひも」なのでもっと優しい雰囲気です。

 

砂の模様

Posted by noriko

2010.10.03 Sunday 23:10 

海のないところに住んでいるので、海への憧れが強いんですきっと。

強風のあと砂浜に浮かび上がった模様がそれはそれは素敵だったので、どうにかしたくてまあこんなベタなこと。

 

IMG_0248.jpg

 

IMG_0222.jpg

 

 

新作

Posted by noriko

2010.10.02 Saturday 08:21 

ウェブショップ【クリエイターズマンション204号室】に、秋の新作を数点アップしました。

 

 parco_top.jpg

 

 

シャクナゲのネックレス

L*3色-新サイズ (今回、Lサイズのみチェーンではなく革紐を使用しました。)

M*6色

S*6色

sz305_detail_02.jpg

 

miniピンポンマムブローチ*6色

(メタリックカラーで揃えました。)

kk210_detail_02.jpg

 

ローズモチーフブローチ*4色

(定番のローズモチーフにフリンジと葉っぱをつけてあります。)

qr210_detail_02.jpg

 

詳細は「Shop」ページよりご覧くださいませ。

 

carmineさん

Posted by noriko

2010.09.24 Friday 14:53 

お願いしていたcarmaineさんのブローチとストラップが届きました。

もうー本当に可愛くて! 箱を開けて眺めてはニヤニヤしてます。

ニットにつけようか、バッグにつけようか、想像しながらわくわくしてます。

 

carmine2.jpg

 

carmineさん、本当にどうもありがとうございました。

宝物が増えました。大切にします。

 

http://carmine-web.com

 

銀座三越 追加納品

Posted by noriko

2010.09.23 Thursday 17:29 

銀座三越さんでの「Happy Bird展」。

ご好評いただいておりますようで、さきほど追加の商品を発送しました。

 

NEC_0038.jpg

 

今までずっと温めてきた新作のすごい小さい小鳥(約3cm)のネックレスを

この機会に!ってことで、初めて出します。

結構小さいのですが...、もちろん全て手縫いで仕上げてます。

 

ご覧いただけると嬉しいです。

 

期間: ~9月28日(火)

場所:銀座三越/8階 (西エスカレーター付近)

時間:10時~20時

しゃくなげモチーフのネックレス

Posted by noriko

2010.09.23 Thursday 12:46 

SN3J0597.jpg

 

秋冬っぽいカラーをいくつか作りました。

 

SN3J0584.jpg

 

近日中にwebショップの方にアップする予定です。

もう少々お待ちくださいませ。 

 

銀座三越リニューアルオープン

Posted by noriko

2010.09.11 Saturday 22:22 

リニューアルオープンした銀座三越に行ってきました。

綺麗で見やすくて楽しいです!!

mitsukoshi.jpg 

 

Quirの商品は、8階の西エスカレーター(上り)正面あたりに置いていただいてます。

ぜひお立ち寄りください。 

 

***************************

 

お隣の松屋銀座で開催されている「銀座・手仕事直売所」にも寄ってきました。

全部を見て回るのにかなりの時間を要しますが、本当にいい時を過ごせました。

 

アクセサリーという分野で唯一参加されてるPfützeさんの新作も素晴らしかったし、

その隣でやっている「銀座目利き百貨街」(日本デザインコミッティー企画展)も面白い。

 

1階で期間限定ショップされてるモンシロさん(Taneru HP)のアクセサリーもやっぱり可愛いです。

 

この週末の銀座、おすすめです。

 

ネコネックレス

Posted by noriko

2010.09.10 Friday 22:20 

HB2.jpgHB.jpg

 

銀座三越

Posted by noriko

2010.09.04 Saturday 11:06 

銀座三越が9月11日にリニューアルオープンするのですが、そのオープンと同時に

8階のギフトコーナーで開催される「Happy Bird展」に参加させていただきます。

 

先日納品した商品です。↓

quir2011hairacc 003.jpg

 

期間:9月11日(土)~9月28日(火)

場所:銀座三越/8階 ギフトコーナー

時間:10時~20時

 

リニューアルオープンできっと他のフロアーもとっても楽しいと思いますので、

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

ハッピーバードストラップ

Posted by noriko

2010.08.16 Monday 00:46 

クリエイターズマンションにストラップ2色アップしました!

shopページよりご覧くださいませ。

 

sn90106_L_1.jpg

 

そして遅くなりましたが渋谷PARCOでのクリエイターズマンションショップ、

お立ち寄りくださいましたみなさま本当にどうもありがとうございました。

花火

Posted by noriko

2010.08.12 Thursday 16:20 

地元の花火大会。

 

あまりの人ごみに向かう途中何度も心折れそうになりましたが...

友人たちが前夜からがんばって取ってくれてた特等席とビールに全て報われ、

美しい想い出だけになりました。 

 

hanabi.jpg

 

ネコ

Posted by noriko

2010.08.04 Wednesday 00:17 

渋谷PARCO(パート1・B1F)のクリエイターズマンション期間限定ショップ、

今週の日曜日までです。 よかったら覗いてみてください。 

 

↓今回初めて作りましたパールチェーンにお花をつけたネコのネックレス。

クリエイターズマンションショップでご覧いただけます。(*数量限定となります*)201007201228000.jpg

 

そして9月中旬から銀座三越のギフトフロアーにいくつか商品を置かせてもらう予定です。

詳細はまた改めてお知らせさせていただきます。

 

暑いですので、みなさま熱中症など本当に気をつけてください。

斎場御嶽

Posted by noriko

2010.07.31 Saturday 14:00 

先日、沖縄に行ってきました。

世界遺産でもある「斎場御嶽」(せいふぁうたき)が素晴らしかったので、

夏休みとか沖縄に行かれる予定のある方にはぜひお勧めしたいです。

 

SN3J0480.jpg

 

もののけ姫の世界。

 

SN3J0496.jpg

 

 

NEWロゴ

Posted by noriko

2010.07.27 Tuesday 23:17 

ロゴが変わります。

また可愛いの作ってもらいました。

 

quirlogo2.jpg

 

協力してくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。

わがままばっかり言ってごめんなさい。

 

大切にします。

 

アイテム

Posted by noriko

2010.07.25 Sunday 11:39 

ちなみにクリエイターズマンションショップには

ピンポンマムシリーズ(写真はリングです)とネコ(ネックレス)と

小鳥(ブローチ・キーリング・ネックレス)などを納品しました。

 

kkring.jpg

 

クリエイターズマンション@渋谷パルコ

Posted by noriko

2010.07.24 Saturday 11:45 

昨日から渋谷PARCOで開催されているクリエイターズマンションの期間限定ショップに

Quirも参加させていただいております。

 

約60のブランドが参加するこのビッグイベント。

それだけのブランドの作品を一度に!しかも実際手に取って!見られるなんて。

素敵なことです。

楽しくないわけがないので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

***************************

 

期間 : 723日(金)~8月8日(日)

場所 : 渋谷PARCOパート1 / B1階 (本屋の向かい「オイルbyジェネラルストア」のお隣)

営業時間 : 10:00~21:00 

 

img_01.jpg

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 http://blog.parco-city.com/mansion/

 

シューコサージュ

Posted by noriko

2010.07.24 Saturday 11:03 

ピンポンマムのシューコサージュ

kkiku.JPG

 

ブローチ

Posted by noriko

2010.07.23 Friday 07:57 

 

SN3J0426.jpg

 

carmineさん

Posted by noriko

2010.07.12 Monday 20:45 

動物やお花の可愛い写真アクセサリーのブランド「carmine」さんの展示会が、
恵比寿三越クロスイーギャラリーにて開催されています。

 

今回はcarmaineさん初となる「オーダーアイテム」制作をしてくれるとのことなので!
(ペットなどの好きな写真を持っていったら or メールで送ったら
ブローチとストラップにしてくれるそうです。)

 

絶対頼みに行きます。

 

carmine.jpg

 

詳しくはcarmaineさんのブログでご確認ください。
http://carmine-web.com

June bride 2

Posted by noriko

2010.06.29 Tuesday 23:00 

高校からの友人でQuirのモデルもたまにお願いしている

わたしたちにとってとても大切な友人の結婚式。

 

色々かわいすぎました。

DSC04626.jpg

 

旦那さまも同じ高校の出なので大同窓会で楽しかったです。

DSC04625.jpg

 

 

June bride

Posted by noriko

2010.06.28 Monday 00:18 

ウェディングパーティー仕様です。

だいぶ特別な日だったので大ぶりなコサージュ。

 

PAP_0048.jpg

 

***************************

 

7月下旬、渋谷PARCOに「クリエイターズマンション」の期間限定ショップがオープンします。

Quirも参加させてもらう予定です。

詳細はまた改めてお知らせさせていただきます。

納品情報

Posted by noriko

2010.06.17 Thursday 22:23 

先日、大阪のcoton coton さんに商品を納品いたしました。

ネコシリーズや花瓶のブローチなど新作アイテムも多数ございますので、どうぞご覧ください。

 

rooms20_3.jpg

 

谷中

Posted by noriko

2010.06.16 Wednesday 18:29 

革の仕入れに行ってきました。

また可愛い新色をゲットしたので届くのが楽しみです。

作りたいものだらけでわくわくします。

 

ついでに谷中ぎんざにも行ってきました。

どこか懐かしい「商店街」で素敵な出会いもありまして。

楽しかったです。

 

SN3J0416.JPG

 

fafa

Posted by noriko

2010.06.13 Sunday 23:52 

いつもDMなどをデザインしてくれている友達夫婦の愛娘がもうすぐ1歳になるので、

「fafa」(フェフェ)のパーカーとヘアゴムをプレゼントしました。

 

fafa.jpg

(*つけてくれているのはQuirのヘアゴムです。)

 

吉祥寺PARCOでのイベントでお隣になって以来すっかりフェフェさんファンなわたしたち。

久しぶりにお買いものでときめきました。

7月末まで渋谷PARCO(パート1の4階)で期間限定ショップをオープンされているらしいので、

きっとあと2回くらい行ってしまうと思います。

 

http://www.fa-fa.co.uk/

 

クリエイターズマンション

Posted by noriko

2010.06.07 Monday 16:21 

Shopページに商品追加いたしました。

ソレイユのブローチ3色(イエロー・ブルー・ホワイト)。

 

sb200g02_1.jpgDSC_2228.jpg

 

SATCに影響され...、お花だの羽根だのつけて気取らせてみました。

よかったら見てみてください☆

 

 

ネックレス

Posted by noriko

2010.06.04 Friday 00:10 

小鳥のネックレス*シャンパンシルバー

 

snj30202_L_1.jpg

 

ちょっとゴールドがかったゴージャスなシルバーです。

 

DSC_2300.jpgDSC_2278.jpg

 

 

クリエイターズマンション

Posted by noriko

2010.06.02 Wednesday 23:23 

Shopページ(クリエイターズマンション1号館204号室です)に商品を追加いたしました!

小鳥のネックレス全5色です。

 

_DSC0137.jpg

 

夏に向けての明るいお色を揃えてみましたので、よかったら見てみてください。

 

 

 

RAINDROPS

Posted by noriko

2010.06.01 Tuesday 23:10 

おしゃれな雨具を中心としたセレクトウェブショップ【RAINDROPS】さんで、商品を取り扱っていただけることになりました。もう販売も開始されておりますので、良かったら覗いてみてください。

傘やレインブーツなど、この6月に活躍してくれそうな可愛いアイテムがいっぱいで楽しいです。

 

吉祥寺poooL展示風景

Posted by noriko

2010.05.24 Monday 11:20 

吉祥寺poooLさんでのPfützeさんとの展示会、昨日をもちまして終了いたしました。

お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございます!!

たくさんの方に見ていただけたようで、とてもとても嬉しいです。

 

DSC_2166.jpg

 

DSC_2165.jpg 

 

私たちにとって初めての「合同展」を大好きなPfutzeさんとやらせてもらうことができて、

かなり刺激に、そして勉強になりました。

教えてもらったことをちゃんと次に繋げていけるように、今日からまたがんばります!!

 

***************************

 

近日中に新規のお店含め、色々と納品させていただく予定です。

詳細はまた追ってお知らせさせていただきます。

 

ジャパンプレシャス

Posted by noriko

2010.05.20 Thursday 21:04 

宝飾業界専門情報誌ジャパンプレシャスさんのWEBサイトで、

「Pfütze&Quir accessory exhibition」の様子を紹介していただきました。

 

この展示会は今週の日曜日までです。

Pfützeさんの在廊日が22日(土)・23日(日)となっておりますので、

この機会にぜひご覧くださいませ。

Pfütze&Quir accessory exhibition

Posted by noriko

2010.05.12 Wednesday 21:41 

早朝から搬入してまいりました。

プフッツェさんにだいぶ助けてもらいながら、いい仕上がりになったと思います。

 

いつものQuirとは全く違う雰囲気をお楽しみいただけると思いますので、

覗いてみていただけると嬉しいです。

 

Pfütze&Quir accessory exhibition
2010・5月12日(水)~23日(日)
12:00~7:00pm
*17日(月)・18日(火)は定休日です

poool.jpg

poooL:東京都吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
TEL/0422-20-5180

 

 

ありがとうございました

Posted by noriko

2010.05.12 Wednesday 00:54 

池袋西武でのイベント、本日をもちまして終了いたしました。

お立ち寄りくださいましたみなさま、本当にどうもありがとうございました。

 

周りのショップの方たちにもとても良くしていただきまして、感謝しております。

ありがとうございました!お世話になりました。

 

DSC_2144.jpg

 

明日からは吉祥寺poooLさんで展示です。

こちらの方もどうぞよろしくお願いいたします。

 

風景

Posted by noriko

2010.05.11 Tuesday 00:19 

一部ですが。 こんな感じです。

SN3J0329.jpgSN3J0330.jpg

 

 

展示販売

Posted by noriko

2010.05.10 Monday 13:42 

池袋西武でのイベント、いよいよ明日で終わりです!!

(*明日の最終日は18時までとなります)

最後までわたしたちもずっとおりますので、ぜひ遊びにいらしてください。

お待ちしております。

 

SN3J0326.jpg

 

バッグとコラボ

Posted by noriko

2010.05.07 Friday 23:31 

池袋西武の展示販売でお隣のレイ・リケットさん。

あまりに可愛いバッグなので、コラボをお願いしてしまいました。

 

SN3J03202.jpgSN3J03222.jpg

 

これらのバッグは全て手作りで1点ものとのこと。

他にも可愛い作品が沢山並んでますので、ぜひ実物を見ていただきたいです。

 

リケット・レイさんHP

http://www.1938.jp/reiricketts/index.html

 

Quirと同じく11日までの期間限定ショップとなりますので、ぜひ遊びにいらしてください。

 

池袋西武のイベント

Posted by noriko

2010.05.02 Sunday 11:27 

本日5日目です。

毎日たくさんのお客様とお会いできて、楽しい時間を過ごさせていただいております。 

お立ち寄りくださいましたお客様、本当にありがとうございます。

 

母の日のギフトにとおっしゃっていただけることも多く、そんな大切な日のギフトに

Quirを選んでいただけることを大変嬉しく思っております。

 

_DSC0324.jpg

 

_DSC0228.jpg

 

11日まで開催しておりますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

お待ちしております。

 

****************************** 

 

期間 : 428日(水)~511日(火)

場所 : 西武池袋本店 / 7階 

       「手芸用品 サンイデー・100 IDEES ウィークリーショップ

営業時間 : 月~土 / 午前10時~午後9

         日曜・祝休日 / 午前10時~午後8

BIRD WATCHING IN THE HOUSE

Posted by noriko

2010.04.30 Friday 08:21 

自由が丘の「Eckepunkt(エッケプンクト)」さんで行われるイベントに参加します。

鳥をモチーフにした雑貨、アクセサリー、アート作品を集めるというイベントです。

 

「BIRD WATCHING IN THE HOUSE」

5/1(SAT)・5/2(SUN)

11:00~20:00

http://www.eckepunkt.com/2010/04/e/

 

bard.png

 

キーリング・バッグチャーム・ブローチなどを納品いたしました。

是非お立ち寄りくださいませ。

お知らせ

Posted by noriko

2010.04.25 Sunday 21:10 

4月28日(今週の水曜日)から5月11日まで池袋西武で展示販売をします。

イベントタイトルは「Garden Party」。

お花と小鳥とネコたちと、初夏の明るいお庭を作る予定です。

 

バッグやカードケースなどの新アイテムもご用意いたしましたので、

よろしければぜひ遊びにいらしてください。 お待ちしております。

 

Quir001.jpg

 

そして5月12日~24日は、大好きなPfützeさんと一緒に吉祥寺のpoooLさんで

展示会をいたします。

とっても楽しみなこの企画。打ち合わせの段階でわくわくが止まりませんでした。

詳細はまた改めてお知らせさせていただきます。

 

 

 

SanFrancisco

Posted by noriko

2010.04.25 Sunday 17:40 

以前ちょっとだけ(...本当に半年くらいだけですが)住んでたことのあるサンフランシスコへ

先週遊びに行ってきました。

 

sf8.JPGsf5.JPGsf3.JPG

sf.JPGsf1.jpgsf4.jpg

sf6.JPGsf7.JPGsf9.JPG

 

4年ぶりに会う親戚や友人たちはみんな相変わらずに優しいし、

滞在中はめずらしくお天気もずっと良くて快晴で楽しくて、

まるで夢の中の出来事だったんじゃないかと思うほど。

 

いま時差ボケだけがリアルにカラダに取り残されてます。 

思春期かってくらいずっと眠くて辛いです...。

 

が、水曜日からはイベントが始まるのでしっかりがんばります!!

 

あじさいブローチ新色

Posted by noriko

2010.04.15 Thursday 01:17 

あじさいブローチの新色もアップしました!

ぜひぜひ、Shopページでご覧くださいませ。

 

DSC_1751.jpg

 

 

新色アップしました

Posted by noriko

2010.04.14 Wednesday 01:10 

PARCOCITYクリエイターズマンションに新色アップしました!!

 

シャクナゲのネックレス。

春っぽいピンク×グリーン系と、爽やかなブルー×グレー系です

 

DSC_1709.jpg

 

詳しくはshopページよりご覧くださいませ。

 

ブローチ

Posted by noriko

2010.04.12 Monday 23:52 

SN3J0235.jpgSN3J0247.jpg

 

 

撮影

Posted by noriko

2010.04.10 Saturday 22:10 

大好きなカメラマンさんたちにまたも無理めなお願いをし、商品の写真を撮ってもらいました。

(いつも本当にありがとうございます!)

 

快晴で暖かくて桜吹雪がとても綺麗で、ピクニック気分なひたすら楽しい撮影会となりました。 

 

DSC_1667.jpg

 

どの写真をどの場面でどう使ったら一番可愛いか。

ということを帰りの電車から今もまだずっと考えてます。 

 

SN3J0299.jpg

 

今後DMやWebShopなどで使用していく予定ですので、お楽しみにしていてください。

素敵な写真が沢山です。

 

ネックレスとブローチ

Posted by noriko

2010.04.07 Wednesday 22:39 

ネコのネックレス&あじさいブローチ。

近日中にウェブショップの方にアップする予定です!

もう少々お待ちくださいませ。

 

SN3J0240.jpg

 

 

BIGソレイユブローチ

Posted by noriko

2010.04.05 Monday 22:02 

大きいソレイユのブローチ。

お洋服につけるとかなり不思議ちゃん度が高くなりますが...

夏のカゴバッグあたりには可愛いのではと思ってます。

 

SN3J0245.jpg

 

サンの春色ブローチ

Posted by noriko

2010.04.03 Saturday 22:14 

やっと春っぽい気候で、スプリングコートが嬉しくて、

差し色のブローチにはやっぱりピンクを選んでしまいました。

 

DSC_1639.jpgsnj20001_1.jpg

 

 

名古屋タカシマヤさんで開催中のイベント6日(火)までです。 

春色アイテム揃えてますので、お近くの方はぜひ。

お花見がてらにでも寄っていただけると大変嬉しいです。

 

DSC_16302.jpg

 

 

Nikukyu

Posted by noriko

2010.04.03 Saturday 12:30 

予約していたワンピースを昨日SallyScottさんに取りに行ったので、やっと

ずっと気になっていた新カタログ「Nikukyu Issue #01 Spring」を見ることができました。

写真が素敵なのは言うまでもなく、小説やドローイングまであってすごい楽しいです。

#02の出来あがりが楽しみすぎます。

 

DSC_1603.jpg

http://www.bluemark.co.jp/ja/shop/nikukyu01/

 

渋谷の桜。

SN3J0256.jpg

 

マガジンハウスのプレスルーム

Posted by noriko

2010.04.02 Friday 15:47 

マガジンハウスさんの「PRESS ROOM」の中にQuirの場所をいただきました。

イベントや新作アイテムの紹介をこちらの方でも行っていきますので、

よかったらたまにのぞいてみてください。 

http://press.magazineworld.jp/fashion/16068/

 

すごいブランドさんが沢山入っている場所なので、お洒落な情報を書きたいんです。

がんばります。

バッグチャーム

Posted by noriko

2010.04.02 Friday 02:09 

下のシルバーのとお揃いのゴールドバッグ。

もちろん革です。手作りです。しかも2WAYです。

 

あらゆる物の中で今いちばんのお気に入りアイテム。

 

bag_gld.jpg

 

ハッピーブルーバード

Posted by noriko

2010.03.31 Wednesday 23:17 

これもまたお花が桜色。

ソレイユブローチです。

 

bag_slv.jpg

 

 

桜色

Posted by noriko

2010.03.29 Monday 23:45 

桜が楽しみ過ぎて、最近薄いピンクばかりを手にとってしまいます。


skr2.jpg

 

 

今日、近所の公園に桜チェックしに行ったら3~4分咲きくらいな感じでした。

しかしなにしろ寒いですね。 昼間に一瞬 雪降りましたし。

もうすぐ4月だというのにまだまだダウンが手放せないです。

 

SN3J0215.jpg

 

Posted by noriko

2010.03.27 Saturday 11:20 

ウェルカムバード春仕様です。

 

201003261407000.jpg

  

 

雨の中

Posted by noriko

2010.03.25 Thursday 22:42 

今日は2人で材料などの買出しに行ってきました。

夏っぽい爽やかカラーの革を沢山入手できてうきうきです。

 

早く新色をお届けできるように、色々がんばります。 

 

 

ゴールド×ピンクの小鳥ブローチ

SN3J0207.JPG

 

Birds are twittering

Posted by noriko

2010.03.23 Tuesday 15:10 

明日から名古屋タカシマヤではじまる企画展。 

「Birds are twittering♪  Spring has come...」

 

お花アイテムを中心に納品いたしました。(もちろん小鳥もあります。)

だいぶ「春」な仕上がりになっておりますので、お近くの方はぜひ覗いてみてください。

 

201003210158000.jpg

 

うめだ阪急「roomsSHOP」は本日ついに最終日です。

 

******************************

 

*3/24(水)→4/6(火)

JR名古屋タカシマヤ

*9階 / インテリア&ルームアクセサリー売り場

*営業時間  10:00~20:00

アイス

Posted by noriko

2010.03.23 Tuesday 14:10 

ついに花粉症デビューをしてしまい喉が辛いのでアイスと炭酸水ばっかり摂取してます。

今日は材料を仕入れに行ったついでにCOLD STONEで贅沢しました。

アメリカのアニメに出てきそうな嘘みたいな色が可愛くてたまらないです。

 

coldstone.jpg

 

高級ティッシュが色んな種類あり過ぎて、どれにしたらいいか分かりません。

鼻セレブとローションティッシュとスコッティカシミアとufuを大人買いして順番に使ってみてるのですが、いまいち違いが分からず。

最終的にどれにするかの判断が下せず結構本気で悩んでます。

 

 

polyvore

Posted by noriko

2010.03.22 Monday 22:50 

今まで知らなかったのですが、Quirの商品もいくつか登場するということで友人が教えてくれた

ファッションサイト「polyvore」。

http://www.polyvore.com

 

色んなウェブサイトから取り込んだ服や雑貨やモデルさんなどの写真を自由に組み合わせ、

まるで雑誌の1ページかのようなコラージュを簡単に作れてしまえるサイトだそうで、

その上共有もできるそうで、なんだか楽しそうです。

 

ただ著作権等の問題も色々あるようで、なかなか難しいところではありますが。

世界中の人の作品、というか感覚を、とりあえず見ている分には楽しめました。

 

 

納品アイテム

Posted by noriko

2010.03.21 Sunday 14:33 

roomsSHOPに追加納品したコたちです。

 

roomsumeda.jpg

 

小さいサイズの小鳥ブローチ&ネックレスを中心に、キーリングやお花のネックレスなどなど。

がんばって揃えました!ので、見ていただけると大変嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

roomsSHOPうめだ阪急

Posted by noriko

2010.03.19 Friday 23:25 

うめだ阪急での「roomsSHOP」。

ご好評をいただいておりますようで、本日追加の商品を発送いたしました。

 

大好きなSallyScottさんが入っているうめだ阪急さんでのイベントに

すごい勝手にですが縁を感じたりなんかもしておりますが。

 

なにしろ本当にありがとうございます。

明日からまた新しい商品が並ぶと思いますので、よかったらまた覗いてみてください。

 

プレゼント

Posted by noriko

2010.03.19 Friday 00:56 

ずっと欲しいと言い続けていたayameさんのソックスと

大好きなフクロウさんのお人形をいただいきました!

 

SN3J0193.jpg

 

本当に嬉しいです。

大切にします。

 

ありがとうございました!!

bookカバー

Posted by noriko

2010.03.17 Wednesday 23:59 

book.jpg

 

富山のkuukukkaさんで「Quir展」をやらせてもらった際に作っていただいた「お知らせちらし」。

ただのちらしではなくブックカバーにもなっちゃう優れもので、ずっと愛用させていただいております。

 

見るたび幸せ気分になれるので、いちばんお気に入りの本(漫画ですけど) につけて

インテリア的にいつも見える場所に置いております。 かわいー。

本の価値が2倍になりました。 

ソレイユネックレス

Posted by noriko

2010.03.17 Wednesday 00:52 

 

 

DSC_1978.jpg

 

 

クリエイターズマンション

Posted by noriko

2010.03.15 Monday 22:53 

PARCO CITYのクリエイターズマンションに商品を追加いたしました!

 

「ガーベラ」を元にデザインしたお花のブローチです。

とっても軽いので(約4g☆)春もののストールなんかにもぴったりだと思います。

 

 

gb20001.jpgDSC_1812.jpg

 

 

詳しくはSHOPページよりご覧くださいませ。

 

roomsSHOP

Posted by noriko

2010.03.13 Saturday 23:57 

月曜日から始まる「roomsSHOP」(うめだ阪急)の納品が完了しました。

ブローチ・ネックレス・ストラップなどなど。

色々揃えましたので、よろしければぜひ!お立ち寄りくださいませ。

 

よろしくお願いいたします。

 

201003101728000.jpg

 

******************************

3/15(月)~3/23(火)

阪急百貨店うめだ本店 2F / 「ザ・メーンステージ」

営業時間
 日・月・火曜日 あさ10時→よる8時
 水・木・金・土曜日 あさ10時→よる9時 (一部売場を除く) 

ホワイトデー

Posted by noriko

2010.03.12 Friday 23:32 

ホワイトデーのプレゼント用にというオーダーをいくつかいただいており、作らせていただきました。

そんな特別な日のプレゼントに選んでいただけるなんて、本っ当に嬉しいです。

 

喜んでいただけるといいのですが...。

 

SN3J0173.jpg

 

いずれにしろ、素敵な週末になりますように☆

小鳥ブローチ

Posted by noriko

2010.03.11 Thursday 15:01 

古着のワンピース+カーディガンで。

SN3J017.jpg

 

Quir合宿

Posted by noriko

2010.03.11 Thursday 00:35 

幸せなことに色々と立て込んでいて作業が山積みだったので、

昨日は泊まり込みで2人で夜な夜な作業してました。

 

SN3J0174.jpg 

 

それはそれで合宿みたいでとても楽しく、「春といえばどんな歌を思い出すか」という問題に

1時間以上を費やしてたりしましたが最終的にはヒステリックブルーで落ち着きましたし、

そんなことしゃべりながらも目標分は終わらせることができたのでよかったです。

 

SN3J0171.jpg

 

引き続きがんばります。

 

フォーマル

Posted by noriko

2010.03.08 Monday 23:01 

DSC05995.jpgDSC05994.jpg

 

roomsSHOP うめだ阪急

Posted by noriko

2010.03.07 Sunday 23:39 

「roomsSHOP」が今度はうめだ阪急にオープンします。

QuirもLUMINEに引き続き参加させていただきますので、

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

******************************

 

3/15(月)~3/23(火)

阪急百貨店うめだ本店 2F / 「ザ・メーンステージ」

営業時間
 日・月・火曜日 あさ10時→よる8時
 水・木・金・土曜日 あさ10時→よる9時 (一部売場を除く)

 

welcome bird

Posted by noriko

2010.03.07 Sunday 23:10 

妹みたいに可愛い従姉妹の結婚式。

 

カラーをリボンで結んだシンプルなブーケが素敵で感動的でした。

マーメードラインのドレスにぴったり。

生花の華やかなヘッドドレスにはやっぱり心惹かれてしまいます。

 

DSC05932.jpg DSC05960.jpg DSC05956.jpg  

DSC05957.jpg DSC05978.jpg DSC05954.jpg

 

「ウェルカムバード」も手作りの可愛いボードに素敵に飾ってくれました。画像 045.jpg

 

なんだか幸せをいっぱいもらって、夢みたいないちにちでした。

 

ウェディングバード

Posted by noriko

2010.03.06 Saturday 01:04 

"ウェディング" をイメージして作った小鳥のブローチです。

 

DSC_16062.jpgsnj20301_2.jpg

 

 

roomsSHOP☆ありがとうございました

Posted by noriko

2010.03.04 Thursday 21:50 

新宿LUMINE2での「roomsSHOP」が昨日で終了いたしました。

沢山の方に見ていただき、ご好評いただいたと、とっても嬉しい報告をもらいました。

足をお運びくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。

 

引き続き、阪急百貨店うめだ本店での「roomsSHOP」にも参加させていただく予定です。

詳細はまた改めてお知らせさせていただきます。

 

ネコのネックレス。

DSC_15982.jpg

メール

Posted by noriko

2010.03.03 Wednesday 23:59 

最近、嬉しいメールやお問い合わせを沢山いただきます。

もう本当に。みなさまありがとうございます。

 

今までは誕生日にくらいしか嬉しいなと思うメールをもらうことがなかったので...、

なんだかずっとそわそわしてます。

が、いただいたお言葉がどれだけわたしたちの心の支えになっていることか。

何かと行き詰ったときに読み返しては、元気をもらってます。

 

今後も「ときめき」アイテムをお届けできるよう頑張りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

DSC_1549.jpg

  

WGSN

Posted by noriko

2010.03.03 Wednesday 00:05 

WGSN(Worth Global Style Networks) というイギリス拠点のファッション情報サイトで

Quirを紹介していただきました。

www.wgsn.com

 

しかし会員でないと記事を閲覧できないので...、下記一部抜粋です。

 

 

*********************************

 

・ Company info : Japanese accessory brand focusing on leather products.

Launched in 2008, the brand emerged from the Yellow Booth

and has continued to show it collections here.

 

・ Key direction this season : Based around bird, cat and flower motif,

the collection features various colour combinations and sweet detailing.

Using natural leather, each piece is carefully considered and handmade.

 

・ WGSN loves : The bird-shaped brooch with feather and flower appliqués.

 

*********************************

 

という感じで、とても嬉しいです。

ありがとうございました。

SallyScott

Posted by noriko

2010.03.01 Monday 23:59 

SallyScottさんのHPが更新されており

【2010SpringCollection】 が見られるようになってました!

 

トップページも可愛いですし、

カタログページのショートフィルムが音楽含み完璧に素敵なので、

繰り返し繰り返し見てます。

http://www.sallyscott.com/catalogue/10spring/

 

春服への想いが高まり過ぎて危険かもしれませんが、

なにしろ素敵なのでぜひぜひ。

春の予定

Posted by noriko

2010.02.28 Sunday 12:55 

お花の風船と小鳥のブローチ。

 

DSC_1928.jpgDSC_1911.jpg

 

もう2月も今日で終わりなのですね。 最近、時間の経過をひたすら早く感じます。

充実しているからだと前向きに受け止めることにし、 今後の予定です。

 

3月は24日から名古屋髙島屋で開催される企画展に参加させてもらいます。

4月は下旬よりゴールデンウィークにかけて西武池袋で展示販売をする予定です。

詳細や展開アイテムなどはまた追ってお知らせさせていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ってことを書いている間に雨が上がり陽が差してきました。(in さいたま)

なんだか嬉しいです。 素敵なアイテムを沢山お届けできるように頑張ります!

Posted by noriko

2010.02.26 Friday 23:04 

外に出たら春のかおりがしてました。昨日も今日も。

お花見とかピクニックとか、楽しい春の想像で頭の中がいっぱいです。

 

DSC_1782.jpg

 

 

追加納品

Posted by noriko

2010.02.26 Friday 11:39 

新宿LUMINE2で開催中の【roomsSHOP】。

ご好評をいただいておりますようで、本日 小鳥たちを追加納品させていただきました。

 

追加の発注をいただけるなんて泣きそうに嬉しいです。

足を運んでくださった方、本当にありがとうございます。

 

まだまだ3日まで開催しておりますし追加もしましたので、よかったらまた覗いてみてくださいませ。

 

20100225131.jpg

 

******************************

 

roomsSHOP

2/16(火)~3/3(水)

新宿LUMINE2 / 2階(KitsonとM・A・Cの間くらいのところです)

11:00~22:00

新規のお店

Posted by noriko

2010.02.25 Thursday 01:20 

新規取り扱い店のお知らせです。

 

*cabinet ATELIER*

名古屋市中区栄3-6-1 (三越百貨店)LACHIC 5F

 

今週の金曜日から3月14日(ホワイトデー☆)まで「ハッピーバードフェア」を開催されるとのことで、小鳥のブローチ、ネックレス、ストラップなど、色々納品させていただきました。

 

201002231505.jpg

 

お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。  

ブローチ

Posted by noriko

2010.02.22 Monday 23:32 

あじさいモチーフのブローチです。

 

PAP_0029.jpg

 

 

ワッフルメーカー

Posted by noriko

2010.02.22 Monday 23:12 

ワッフルメーカーをお借りしまして、というか生地まで作っていただきまして、

(ありがとうございました!!)

作りながら食べながらのとっても楽しい打ち合わせ & 製作してました今日。

 

PAP_0031.jpg

 

美味しい感覚で満たされると、全てがポジティブに向かって流れ出すので不思議なものです。

全ては単純なことなんです。きっと。

 

NEW

Posted by noriko

2010.02.20 Saturday 16:55 

ネコシリーズ。

DSC_1553.jpg

 

 

ご祝儀袋

Posted by noriko

2010.02.19 Friday 14:27 

Quirの商品も置いていただいております「ANGERS Ravissant」さん。 

大好きで普通によくお買いものしに行くのですが、行くと必ず買うのが

この「手ぬぐいでできたご祝儀袋」。

 

DSC_1560.JPG

 

ご祝儀袋って綺麗で、気持ちの入ったものだし、いただいた後の処理をどうすべきか

迷うとこだと思うので、 ・・・って まあもらったことないんで完全に想像で言ってますけどね☆

いずれにせよ、その後の使い道があるっていいなーと思います。

エコですし。お洒落ですし。最近のお祝い事にはいつもこれ使ってます。

 

ANGERS Ravissantさん、落ち着いた雰囲気でゆったりお買いものできるのでお勧めです。

【新宿マルイ本館8階】

大きいバージョン

Posted by noriko

2010.02.17 Wednesday 23:40 

DSC05291.jpgskm200yl_1.jpg

 

小鳥ブローチ

Posted by noriko

2010.02.17 Wednesday 23:26 

「ホロホロ鳥」という鳥の本物の羽根をつけた小鳥ブローチ。

もちろん染色はされておりますが、この水玉模様は天然です。

 

DSC_2154.jpgsks200pk_1.jpg

 

roomsSHOP

Posted by noriko

2010.02.17 Wednesday 00:45 

新宿LUMINE2の2Fにて、本日よりQuirの商品を展示販売してもらっております。

(先日終了したroomsという合同展示会の企画イベント「roomsSHOP」内)

 

わたしたちも今日ディスプレイをしにお邪魔させてもらったのですが、

約30の素敵なブランドさんの作品がずらりと並んでおり、それはそれは楽しい空間でした。 

 

新作、新色、色々並べてきましたので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

スタッフさんも素敵な方ばかりです。

 

******************************

 

roomsSHOP

2/16(火)~3/3(水)

新宿LUMINE2 / 2階(KitsonとM・A・Cの間くらいのところです)

11:00~22:00

シューコサージュ

Posted by noriko

2010.02.15 Monday 21:30 

柄タイツ×ブーツ×シューコサージュ

 

DSC_1551.jpgqr90002_1.jpg

 

手作りクッキー

Posted by noriko

2010.02.14 Sunday 22:28 

ハッピーバレンタイン☆

 

昨夜、友人が彼にプレゼントするためのクッキーを作らされました。

「作ってみたいんだけど自分じゃ上手くできないの...。」 ってまるで中学生のように

スーパー可愛く言ってくるので思わず手伝いました。 もうその気持ちが好きです。

 

ジュエリーみたいなお洒落ショコラも本当に素晴らしくて美味しくて大好きですが、

気持ちがこもった手作りってやっぱりそことは別枠で心に永遠だなとか、思ったりしました。

プライスレス。

 

そんなあれで、今日はひたすら箱塗り作業をしてたのですがとってもはかどりました。

これもひとつひとつ大事に塗っているので、喜んでいただければ...とっても嬉しいです。

 

2.jpg

 

 

バレンタイン

Posted by noriko

2010.02.13 Saturday 13:10 

チョコがいっぱい届きました。

嬉しいです。可愛いです。まるでジュエリーボックスのようです。

ありがとうございます。

 

ちょっと前までは「キットカット」と「たけのこの里」がチョコ界のトップ2だと思っていたわたしも

今ではもう。違和感なく 「ショコラ」ってサラっと言えるようにまでなりました。すっかり大人。

 

DSC05890.JPGDSC05916.JPG

 

Happy Valentine's Day!!

素敵な週末をお過ごしください。

rooms20

Posted by noriko

2010.02.12 Friday 22:20 

rooms20終了いたしました。

 

Quirのブースにお立ち寄りくださいましたすべてのみなさま、どうもありがとうございました。

沢山の方に商品をご覧いただけて、お声掛けいただけて、本当にとっても嬉しかったです。

 

rooms20_1.jpg

 

DMが足りなくなってしまい、最後はまさかの手書きURLで大変申し訳ありませんでした...。

不明な点等ございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。

 

****************************

 

周りの出展者の方々にも非常に恵まれ、ずーっと楽しい3日間でした。

みなさまどうもありがとうございました!お世話になりました!

 

展示会

Posted by noriko

2010.02.10 Wednesday 00:05 

2日目が終了いたしました。

 

昨日・今日とお立ち寄りくださいましたみなさま、本当にありがとうございます。

こんなに沢山の方とお話できるチャンスって普段の生活の中にはなかなかないもので、

1日中楽しいです。

明日はついに最終日。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

SN3J0135.jpg

 

六本木ヒルズ

Posted by noriko

2010.02.07 Sunday 23:10 

展示会【rooms20】の搬入してきました。

 

今回は代々木体育館ではなく六本木ヒルズなので景色がとてもとても楽しいです。

日が暮れ始めた瞬間の青とオレンジに包まれていく富士山なんか見てたら綺麗で

「この広い空からすればわたしの存在なんか小さいなー」 とか思ってみたくなったのですが、

実際そんな余裕などどこにもなくて、ひたすら目の前の作業をこなしてる間に夜でした。

 

SN3J0132.jpg

 

明日から3日間、どうぞよろしくお願いいたします。

六本木ヒルズ40F【A-9】にてお待ちしております。

 

SN3J0139.jpg

 

 

rooms準備

Posted by noriko

2010.02.07 Sunday 13:14 

来週から始まる【roomsSHOP】に参加させてもらえることになりました。

非常に嬉しいです。

詳細はまた後日改めてお知らせさせていただきます。

 

これからroomsの搬入で六本木ヒルズへ。

この強風もすべて追い風であることを祈りながら。行ってきます。

 

ありがとう

Posted by noriko

2010.02.05 Friday 16:35 

昨夜、友人たちがくれたサプライズ。

 

 

もういつの間にそんなの用意してくれてたの。

家から一緒にいつものあの自転車で、一緒にお店に入ったはずなのに。

本気なパーティーで、もう本当にありがとうございました。

あれ?キャンドルの本数がおかしい 四捨五入とかやめて、 とかいう会話を除いた

昨日の記憶だけであと10年くらいは前向きに生きていけそうです。

コサージュ

Posted by noriko

2010.02.04 Thursday 15:13 

クリエイターズマンションに新作商品を追加いたしました!

存在感たっぷりなお花のコサージュです。(約11cm)

これからやってくる卒業式、入学式シーズンのフォーマルにご活用いただければ。

とっても嬉しいです。

もちろんカジュアルでもワンポイントで可愛いです。バッグにもいいと思います。

って自画自賛的な...。 すみません。

 

上のSHOPページからクリエイターズマンションにとべるようになっておりますので

よろしかったら覗いてみてください。

 

DSC_2028.jpg

 

立春

Posted by noriko

2010.02.04 Thursday 11:21 

また雪が積もってます。さいたま。

早朝から張り切って雪だるま作ったのに、全く興味もってくれないうちの犬。

 

DSC_2246.jpg

 

納品情報

Posted by noriko

2010.02.02 Tuesday 14:41 

先日、familiarさんへ新作のバッグチャームを納品いたしました。

カタログ familiar style spring 2010 vol.1

「ペア雑貨/ママとわたしが一緒に使えるコレクション」のコーナー内に掲載されております。

 

白×ピンクの小鳥とお花のボールがついたさわやかな春色のバッグチャーム。

お手持ちのバッグを華やかに変身させてください♪

 

CA9ZILIZ.jpg

(チェーン約26cm / 小鳥全長約7cm / ¥8,820)

金沢旅行記②

Posted by noriko

2010.02.01 Monday 21:31 

DSC_2131.jpg

 

晴天の兼六園です。

「寒い」と「雪」のイメージできっちりダウンジャケットにブーツも新調、耳あてもしたら、

むしろ暑かったです。

 

日本庭園の繊細さはやっぱり素晴らしいー。 色々学ばせていただきました。

 

金沢旅行記①

Posted by noriko

2010.01.31 Sunday 13:41 

いつか絶対と心に決めていた「金沢21世紀美術館」に行ってきました。

DSC_2234.jpgDSC_2229.jpg

 

ちょうどミナ ペルホネンの"The future from the past 未来は過去から" の展示が始まったところで見れてラッキー☆良かったです。 

mina.jpg

 

Rallyeさんに教えてもらって行った「オラファー・エリアソン-あなたが出会うとき」という展示もこれがまた素敵でした。

 

あまり時間がなくて足早にサクサクっと見て回ってしまったのですが、きっと一日がかりで楽しめる場所なはず。 いつかまたゆっくり行きたいです。

 

金沢Rallyeさん

Posted by noriko

2010.01.30 Saturday 22:50 

金沢のRallyeさんにもお邪魔してきましたー!

 

Rallyeさんがまたとっても素敵なお店なので、あの空間の中に自分たちの作品があるという事実に改めて自信と幸せをもらいました。

 

可愛い商品の数々に夢中になり過ぎてお店の写真を撮り忘れたことが心残りなのですが...、車で色々案内もしていただいたり、おかげで金沢をぎゅっと色濃く楽しむことができました。Rallyeさん、優しさに甘えてすみませんです。本当にありがとうございました。

 

楽しい富山と金沢への旅でだいぶ癒されたので、また気持ちを切り替えて製作に励みます。
Rallyeさんの音楽レーベルのコンピレーション聴きながらがんばります。これ、すごくいいのです本当に。作業がはかどります。

 

17496145.jpg

  「V.A. / Rallye Cloak 04 - Silent Phase

 

kuukukkaさんへ

Posted by noriko

2010.01.29 Friday 10:00 

火曜日。kuukukkaさんでさせていただいている展示を見に富山へ行ってきました。

 

商品を置いていただくようになってからいつか行きたいとずっと夢見ていたお店。

想像以上の素敵な空間でした。

 

kuukukka01.jpg

 

mina perhonenのお洋服もセレクトされた小物もすべて完璧なくらいかわいいー

のに、気張ることなくホッと息抜きできるゆったりした雰囲気な店内。理想的です。

近くに住んでいらっしゃる方がうらやましいです。 

 

展示はすべてお任せしてしまっていたのですが、かわいくたくさん並べていただいておりました。

見にきてくださったお客様ともお会いすることができ嬉しかったです。

 

kuukukka.jpg

 

このkuukukkaさんでの展示、31日の日曜日までやっております。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

展示販売

Posted by noriko

2010.01.25 Monday 16:30 

本日より富山のkuukukkaさんにて「Quir展」が始まりました。

http://www.kuukukka.com/info/

(↑TOPページの「Quir展」告知が素敵で感激です!)

 

1/25(mon)-31(sun)
富山市千石町2-6-5 白樺マンション1F
11:00~19:00  (水曜定休)

 

明日わたしたちもお店に遊びに行かせていただく予定です。

おもちゃ

Posted by noriko

2010.01.25 Monday 15:36 

夕暮れの公園でおもちゃと化した小鳥のブローチ。 

「小鳥さんぴよぴよ」って囁きながらずーっと離さず遊んでくれていて、その姿がびっくりするくらい可愛くて、穏やかな幸せな時間をもらいました。

 

DSC_2064.jpg

 

最近の子育て

Posted by noriko

2010.01.22 Friday 23:39 

親友宅に遊びに行く度にすごいなーと思うこと。7か月の子がYouTubeみてるんです。

なんなら小さいウィンドウで動画見せつつ、ママは普通にデザイン作業したりしてるんです。

(QuirのDMもいつもデザインしてもらってます。ありがとうー。)

 

すっごい便利なんですねYouTubeって。改めてそのすごさを実感しました。

 

090122.JPG 

 

ミニピンポンマムブローチ

Posted by noriko

2010.01.20 Wednesday 15:04 

2個付け。

DSC_0940.jpg

 

ワンピース

Posted by noriko

2010.01.19 Tuesday 12:20 

母の昔のワンピース。

いまなお可愛いくて、こんな風に時代を超える「いいもの」を作りたいなと思います。

 

DSC_1679.jpg

 

 

雪山

Posted by noriko

2010.01.11 Monday 20:05 

一日お休みをもらって新潟へ行ってきました。

前日に降り積もったふわふわの真っ白い雪と空の青がまるで作りものみたいで、

絵本みたいで、雪がのった木なんかはそのままスカートの柄にしてしまいたかったです。

 

朝早いしなー、 寒いしなー、やめよっかなー、とか長いことウダウダ言ってたんですが、

説得してくれて連れ出してくれた友人に感謝でした。 あの景色が見れてよかった!

 

gala2.jpg

 

 

撮影

Posted by noriko

2010.01.10 Sunday 22:25 

友達にモデルをお願いしてカタログなど色々に使う写真を撮影しました。

久しぶりの再会に、しゃべって笑ってばっかりだったような気が...しないでもないですが、

青空の下とってもいい写真が撮れました!

 

友達みんながいつも色んなことに快く協力してくれて、応援してくれて、優しくて、幸せです。

いつも本当にどうもありがとう。 本当に、幸せです。

 

yasu.jpg

 

イラスト

Posted by noriko

2010.01.07 Thursday 23:50 

福岡の地下鉄路線図。

それぞれの駅にイラストがあって、かわいいんです。

 

fukuoka2.jpggion.jpg

 

お正月

Posted by noriko

2010.01.07 Thursday 00:40 

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

わたしは義兄の帰省に便乗させてもらい福岡で過ごしてきました。
初詣とかおせち料理とか薄口醤油とか大宴会とか屋台とか。
初めての土地での「お正月」に刺激も受けつつ、でもだいぶゆっくりさせてもらったので、
今日からはまた気持ちも新たにがんばれています。

 

いつもはあまりやらないのにノリでひいたおみくじが中途半端に「小吉」でしたが気にしません。
待人に関しては「障りがあり来ません」と、なす術もないような表記でしたが、期待はせずに
待ってみます。

 

みなさまにとっても、クイールにとっても、良い1年になりますように☆

 

DSC_1509.jpg

 

 

カチューシャ

Posted by noriko

2010.01.04 Monday 01:48 

試作品ですが。

こんなのも2010年はやっていきたいな。 というのの、第一弾アイテムです。

 

we_hai.jpghair.jpg 

 

2010

Posted by noriko

2010.01.01 Friday 11:35 

明けましておめでとうございます。

今年も可愛いものをいっぱいお届けできるように2人で仲良くがんばります。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

tai.jpg 

 

ありがとうございました

Posted by noriko

2009.12.31 Thursday 23:50 

2009年、今年もまた沢山の方に支えられて幸せに過ごしきることができました。

本当に本当にどうもありがとうございました。

 

hinakae.jpg

 

ソレイユブローチ

Posted by noriko

2009.12.26 Saturday 11:41 

可愛い古着のワンピースに。

DSC05765.jpgDSC05776.jpg

 

メリークリスマス

Posted by noriko

2009.12.25 Friday 00:20 

金曜日のクリスマス☆ って、なんか楽しそうー。

素敵ないちにちになりますように!!

 

わたしたちも今日ポットラックパーティーをしてリアル「29歳のクリスマス」楽しみました。

 

 DSC05760.JPG

 

coton coton

Posted by noriko

2009.12.24 Thursday 20:08 

大阪のcoton cotonさんにお花のブローチなどいろいろ納品いたしました!

のぞいてみてくださいませ。

 

いつも可愛く写真をとってくださるので、納品後は楽しみなんです。

 

 

toriコレ

Posted by noriko

2009.12.23 Wednesday 00:20 

小鳥コレクション☆

 toricolle.jpg

 

今日は銀座をふらふらしてたのですが、BARNEYSと松屋銀座だけでだいぶ遊べました。

igoさん(BARNEYS )とかhimieさん(松屋銀座)とかやっぱり本当に可愛いなーと。 

クリエイターズマンションで同居させてもらえてることの幸せをかみしめてました。

 

アバクロは大行列! 寒いのにみんなすごいです。

 

レインボーブリッジ

Posted by noriko

2009.12.21 Monday 21:36 

2次会のお店から見えたレインボーブリッジ。

「レインボー」カラーになってて驚きました。 東京ってすごい。

 

DSC05753.jpg

 

小鳥ネックレス

Posted by noriko

2009.12.20 Sunday 23:37 

ダウンジャケットばっかりな最近です。

 

DSC05601.jpg

 

 

ソレイユブローチ

Posted by noriko

2009.12.15 Tuesday 23:26 

bird001.jpghairandbird.jpg

 

今日の出来事

Posted by noriko

2009.12.15 Tuesday 21:58 

今日の昼下がり、ソファーに転がって本を読んでいたらしおりを床に落としてしまいました。

それを利き手で普通に拾おうとしただけなのに肩がつりました。

 

まずい。完全に運動不足です。

 

友人の旦那に言われた「もう中年なんだから...」って言葉が脳裏をよぎりました。

あー。 切ない。そしてまだ痛い。

リニューアル

Posted by noriko

2009.12.14 Monday 14:00 

HPが変わりました。というか、変えてもらいました。

まったくもってこの仕組みとか分からないんで...。

 

何度も何度もトップ画面見てはニヤけてます。

かわいいなー。

 

ひちゃん、お忙しい中 本当に本当にどうもありがとうございました!!

表参道イルミネーション

Posted by noriko

2009.12.11 Friday 01:28 

この12月にあえてのテラス席でホットワインを飲みながらのイルミネーション。
なんてロマンチック!!

でもやっぱり寒かったです...。

 

omotesando.jpg

 

ヘビロテピアス

Posted by noriko

2009.12.10 Thursday 01:17 

pfutzeさんのピアス!! かわいいー。
最近毎日してます。

pfutze.jpg


 

Rallye × Quir

Posted by noriko

2009.12.04 Friday 11:15 

いつもお世話になっている金沢のRallyeさん。
今年の8月に10周年!!を迎えられたそうで、それを記念して行われている
【Rallye 10th anniversary * 別注企画】にQuirも参加させていただきました。

オリジナルカラーのソレイユたちとあじさいブローチ。
商品はこちらでご覧ください↓
http://rallyeknz.exblog.jp/
かわいすぎるコーディネート!!


10年続けるって本当にすごいことだと思うんです。
それもこれも素敵なお店に素敵な商品と素敵な音楽があり素敵な方たちがいらっしゃるからなのだと思うんですが、それってなかなか簡単に揃えられるものではなく...。ただただ本当に尊敬です。

Rallyeさん、10周年本当におめでとうございます。
こんな風に大切な記念の作品を一緒に作らせていただけて幸せです。

近いうちに絶対お店に遊びに行きます。

ありがとうございました

Posted by noriko

2009.11.30 Monday 15:43 

吉祥寺PARCOでの期間限定ショップが終了しました。

とっても充実した10日間。
嬉しいことの連続でした。

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

可愛いと言っていただけて。頑張ってとお声をかけていただいて。
ブログ見てますとも言っていただいたり、素敵なメールをいただいたり。
わざわざ遠くからお越しくださった方もいらして...。

温かい気持ちを沢山いただきました。
本当にありがとうございました。
今後も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

PARCO1129.jpg

クリスマスツリー

Posted by noriko

2009.11.28 Saturday 07:47 

吉祥寺PARCOの正面にあるクリスマスツリー。
特に夜がキラキラ綺麗なので、この前を通って帰るのが日課になってきました。

もう年末なんですね。ってことを街のイルミネーションに気づかされてます。
早いです。

クリスマスツリー.JPG

 

PARCO時間

Posted by noriko

2009.11.22 Sunday 01:28 

期間限定ショップ2日目が終了しました。
とっても刺激的で充実した空間を、逆にお客さまに提供していただいてしまっている感じになってます...。

実際に並んでいる商品を見て興味をもってくださった方。
DMやこのHPを見てわざわざ足を運んでくださった方。

お話させていただいていると感激することの連続で、時間があっという間に過ぎていきます。
みなさま本当にありがとうございます!! 嬉しいです。

あと8日間ありますので、またぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております。

新作小鳥ブローチ

Posted by noriko

2009.11.07 Saturday 13:20 

新作の小鳥ブローチがPARCO CITYでご購入いただけるようになりました!
水玉模様が可愛い、ホロホロ鳥の本物の羽根をあしらった新モデルの小鳥です。

"はずしアイテム"として、この冬にぜひともご活用いただきたいです。

詳しくはSHOPページにてご覧ください。
コンドル.jpg

期間限定ショップ

Posted by Quir

2009.10.31 Saturday 16:24 

まだ少し先ですが、11月20日〜29日まで吉祥寺PARCOさんにて期間限定ショップをやらせてもらう予定です。ディスプレイやラッピングや、もちろん商品も、何か可愛く面白くできればいいなーと現在2人で必死に考え中ですので、どうぞお楽しみにです!!

詳細はまた改めてお知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

********************************

☆Happy Halloween☆
Have a nice trick or treating!!

小鳥の名前

Posted by Quir

2009.10.30 Friday 22:50 

DSC1140.jpgDSC_1277.jpg.200px.jpg
小鳥には一応名前があって、大きいコは"ソレイユ"で小さいコは"サン"なんです。

ということを何度も説明してるのに、友人はこのコのことを"パーチク"と呼びます。
でも聞いているうちに"パーチク"という名に愛着がわいてしまっている今日この頃。

何でもいいんです。
可愛がってもらって名前までつけてもらって、とっても幸せです。

小鳥のストラップ

Posted by Quir

2009.10.28 Wednesday 00:08 

だいぶお問い合わせをいただいておりました【ハッピーバードストラップ☆】をPARCO CITYクリエーターズマンションにやっとアップいたしました!!

sn90101_2.jpg

大変長らくお待たせいたしました。すみません...。

詳しくはこちらからご覧ください。↓
http://www.parco-city.com/mall/shop/shc/11qui103

全5色です。
どうぞよろしくお願いいたします。

クリエーターズマンション新作アップ情報

Posted by Quir

2009.10.21 Wednesday 15:41 

PARCO CITYクリエーターズマンションにまたまた新作アップいたしました!
(1号館204号室☆)

人気の高いピンポンマムブローチのミニサイズ4色です。
(パープル・メタリックピンク・グリーン・チャコールグレー)

kk20101_2.jpg

詳細・画像などはshopページよりご確認ください。

風船と小鳥

Posted by Quir

2009.10.14 Wednesday 23:19 

お花の風船と旅する小鳥。ブローチです。
ワンピースは衝動買いしたmarimekko。

DSC_0964.jpgDSC_0965.jpg

 

新作コーディネート

Posted by Quir

2009.10.11 Sunday 01:22 

親友とランチにて。
胸元に新作ブローチを付けてくれました。

パシャっと1枚。


maako.jpg



ネットショップにも登場予定ですが・・もう少しお待ちください。



新作小鳥のネックレス

Posted by Quir

2009.10.03 Saturday 01:14 

新作小鳥のネックレスバージョンです。

先日のroomsで初披露したこのコ。
アルゼンチンから来ていた靴のデザイナーさんに、個人的にどうしても欲しいと頼まれ、
展示終了後にお売りしました。ドルで...。

なので、今頃はアルゼンチンにいるんです。とか思うと、とても嬉しいです。

DSC05284.jpg

ラブバード

Posted by Quir

2009.09.29 Tuesday 01:52 

友人の入籍のお祝いにと作ってみたのがきっかけな、新作のキーリングです。
番いなラブバード。
DSC05247.jpg

rooms19

Posted by Quir

2009.09.18 Friday 22:15 

合同展示会【rooms19】終了しました。
Quirのブースにお立ち寄りくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。

ご質問・ご要望等ございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。

rooms19.jpg

 

sallyscott2009A/W ネックレス

Posted by Quir

2009.08.31 Monday 21:03 

ご好評につき、8月中旬にあじさいブローチ追加納品いたしました

に続きまして、

シャクナゲネックレスも追加納品いたします!

店頭でご覧いただけるのは、9月下旬ごろでしょうか。

sally09aw.jpg

お楽しみに。

Quirの庭展示風景

Posted by Quir

2009.08.13 Thursday 21:00 

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

port1.jpgport2.jpgport3.jpgport4.jpg 

小鳥のネックレス

Posted by Quir

2009.08.06 Thursday 15:55 

akipic.jpg

Quirの庭

Posted by Quir

2009.07.17 Friday 11:34 

吉祥寺のPORTFOLIOさんのギャラリースペースにて展示販売をします。

32705640_109924181.jpg

 

展示タイトルは"Quirの庭"。
Quir的な、みどり豊かな安らぐお庭を提案したいと思います。


7/29(水)- 8/10(月)
〈★8/4(火)は定休日のためお休みです〉
平日:15:00-20:00
土日祝:12:00-20:00

 

ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております。

ご好評につきブローチ追加

Posted by Quir

2009.07.15 Wednesday 11:01 

 サリー・スコット'09-10AWにて、納品したブローチ。

あじさいのブローチの追加生産が決定しました!!
*追加分の店頭展開は、8月末頃になります

新色(2色展開)です。
sally.jpg

ということで、ブローチに関しては店頭に4色並ぶのか、ご予約状況などによっては・・
ご覧いただけない場合もあるかもしれませんが。

4色とも、サリーさんならではの配色です。




最近のblogでもあじさいブローチはよく登場してますが、
本当におすすめです。お早めにどうぞ!!

あじさいブローチ2

Posted by Quir

2009.07.07 Tuesday 14:07 

 
ajisai2.jpg

あじさいブローチ

Posted by Quir

2009.07.06 Monday 11:46 

ajisaikua.jpgajisaiku2.jpg 

 

納品いろいろ

Posted by Quir

2009.06.30 Tuesday 13:15 

先日、早くも秋冬商品をサリー・スコットさんへ納品しました。
sallypachiku.jpg
brooch*9,450yen
necklace*9,450yen
bird brooch*5,775yen

*別注により、通常価格ではありません。

まもなく店頭に並ぶと思いますが、予約完売してしまいそうな勢いらしく・・・。
何とも、嬉しいです。

**********************************
**********************************
**********************************pachikusally.jpg

そして、

アンジェ河原町店さんへも新アイテムを納品しました。
小花のピアス、ネックレス、リング中心です。

是非、店頭にて実物をご覧ください。

森ガールの定義

Posted by Quir

2009.06.08 Monday 14:25 

最近よく「森にいそう」とか「森ガール」とか言われます。 すごく言われます。
「森ガール」。 聞いたことはあるしなんとなくイメージわくけど、実際のところよく分からなくて。
前に蒼井優ちゃんがspoonで特集やってたな ってことくらいしか分からなくて。
定義を調べました。

以下、「森ガール」ってググると1番にヒットする、とあるサイトからの抜粋です。

*ゆるい感じのワンピースが好き
*シンプルよりどこかくせのある服がすき
 (でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない)
*北欧系ファッションに興味津々
*友達に『森にいそうだね』といわれたことがある
*革製のバックをもちたい
*ポシェットとかつい使ってしまう
*古いものに魅力を感じる
*動物モチーフ好き
*チェックやドットが好き
*タイツ・スパッツが好き
*色白
*ゆるいパーマをかけている
*ボブ×パッツン
*ガーリー
*雑誌でいうとspoon. ・ FUDGE ・ 装苑 ・ SPUR
*雑貨屋巡りをついついしてしまう
*本屋さんでかわいい本を見つけると嬉しい
*家具屋さんにいくとわくわくしてしまう


他にも色々あるのですが、(詳しくはこちらでhttp://tamahobby.com/other/mori.html
"透明感がある"とか絶対当てはまらない点もありますが、まぁやさしく見れば...
っぽいかもしれないです。

*雑誌掲載のお知らせ*

Posted by Quir

2009.06.04 Thursday 15:42 

6月6日発売【花時間*7月号】にQuirのシューズコサージュが掲載されます。
スタイリストの小山佳子さんが連載されている"花もの暦"というコーナー内です。(P9)

【花時間】私個人的に毎月愛読している大好きな雑誌なので、すごく嬉しいんです。
素敵な雑誌なので、是非ご覧になってください。

掲載アイテムはこちらの3点です↓
hanajikan.jpg hanajikann.jpg

coton

Posted by Quir

2009.05.19 Tuesday 11:29 

Quirのネットショップ、パルコシティのネットショップ
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

先日もblogでお知らせいたしました新規取扱店舗のkuu kukkaさん。
そちらの姉妹店であるcotonさんにて、ネットショッピングがご利用いただけます。
別注カラー(ショップ限定)のアイテムも多数納品いたしました。

cotonホームページより *TOPページがQuir仕様で感激です

shoppingへ

goods otherへ
*この手順で進むとスムーズにご覧いただけます。

早くもsoldになった商品もありますので、是非お早めにどうぞ!!
Quir以外にも、素敵な商品ばかりです。

ジャパンプレシャス

Posted by Quir

2009.03.31 Tuesday 17:12 

宝飾・アクセサリーの業界専門情報誌「JAPAN PRECIOUS」
そのwebページでQuirが紹介されています。

記事はこちら↓
http://www.japanprecious.com/


新規取扱店のお知らせ

Posted by Quir

2009.03.23 Monday 21:16 

名古屋高島屋9F air works(雑貨ショップ)にて期間限定(3/15〜4/14)販売されます。
春色の小鳥アイテムが沢山!!是非、この機会にお越し下さい♪

こちらでの販売終了後、有楽町の国際フォーラムのアートショップなど数店舗にてお取扱いただくことになっております。
詳細が決定次第、改めてお知らせいたします。

**********************************

今後の納品スケジュールお知らせいたします。
とっても嬉しいことに、上記以外にも新規の取扱店が沢山増えました!!
取扱商品、カラーはショップによって異なります。

まもなく納品予定の取扱店
*代官山 GRIS(グリス) 新規取扱店
*山口 AKEMI-YA(アケミ屋) 新規取扱店

 


4月に納品予定の取扱店

 

   


*金沢 Rallye(ラリー)
*吉祥寺 PORTFOLIO(ポートフォリオ)
*ANGERS(アンジェ ラヴィサント)新宿店(丸井本館) 新規取扱店
*青森 thestables(ステーブルズ) 新規取扱店
*静岡 snowdoll(スノードール) 新規取扱店

5月に納品予定の取扱店
*富山 kuu-kukka(クークッカ) 新規取扱店
mina perhonen(ミナペルホネン)のパートナーショップです!!

**********************************

ひとつひとつ、心を込めて製作し、お届けいたします。
どうぞお楽しみに。

 

090313002_b.jpg090313006_b.jpg

 

シューズコサージュ

Posted by Quir

2009.03.12 Thursday 16:09 

 

rmssho.jpgrmssho2.jpg

新作のシューズコサージュ。
パンプスやバレエシューズにつけるのももちろん可愛いんですが、ブーツでもイケます。

ワンピースはサリー・スコットさんのもの。すっごいお気に入りです。

期間限定販売(2月上旬〜3月末)のお知らせ

Posted by Quir

2009.01.28 Wednesday 14:20 

成城にありますセレクトショップgrasstiara【グラスティアラ】
(キティちゃんでおなじみのサンリオさんが、『親子で楽しめるライフスタイル』を提案しているお店です。)

そこで、Quirアイテムが期間限定(2月上旬〜3月末)で販売されます!
新作を含めたブローチ、ネックレス、シューコサージュなど納品します。
ネックレスのチェーンは、全てsv925を使用しています。
価格帯は5000円〜10000円未満です。

gras.jpg


ぎゅっと詰まったQuirワールドを、是非この機会にご覧ください。

サリー・スコット09SS

Posted by Quir

2008.12.15 Monday 13:52 

先日、サリーさんの春夏展示会へ打ち合わせも兼ねて行ってきました。
今回もやっぱり素敵過ぎて・・しっかり予約しちゃいました。
今から楽しみです。
おみやげは、ネコケシキャンディ!ネコ+こけし だそうですw
nekokeshi.jpg

Quirの新作も先日より店舗展開中ですので、是非ご覧ください。
クリスマスギフトとしてもいかがでしょうか。
鳥(サン)ブローチ4,620yen 花ブローチ4,200yen ヘアゴム4,725yen リング5,775yen
sally09sstori.jpgsally09ssbrooch.jpgsally09sshair.jpgsally09ssring.jpg
 

non-sens

Posted by Quir

2008.12.15 Monday 13:42 

non-sens西宮阪急店にて先月より展開しておりますが、他の店舗への納品もまもなく!
クリスマス前には店頭に並ぶかと思います。
是非ご覧ください。

nonsens.jpg


展開店舗は以下の通りです

*札幌ステラ
札幌市中央区北5条西2丁目5 ステラプレイス イースト2F

*新丸ビル
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル3F

*代官山
東京都渋谷区猿楽町28-3

*名古屋ラシック
名古屋市中区栄3-6-15 ラシック3F

*ブリーゼブリーゼ
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ3F

 

新規のお店

Posted by Quir

2008.11.10 Monday 23:38 

新規取扱店のお知らせです。

non-sens ノンサンス

納品予定アイテム:ピンポンマムブローチ、フラワーリング、小鳥ブローチ2種類、小鳥ネックレスetc

今月26日、西宮阪急店がOPENされるそうで、他店舗より一足早くQuirアイテムがお店に並ぶ予定です。
他店舗への納品は12月中旬になります。


どうぞ宜しくお願い致します。

新規取扱店

Posted by Quir

2008.10.14 Tuesday 12:16 

先日より開催している小鳥展、大変ご好評頂いてるようで、嬉しい限りです。追加アイテムも納品致します。

Quirの商品を置いていただくショップが増えました。

*京都 ANGERS(アンジェ)河原町店
今月末に新作お花アイテムを沢山納品致します

*徳島 FLP
まもなく、新作お花アイテム、小鳥ネックレスを沢山納品致します


現在取扱店
Sally Scott全店
2009S/S納品予定です。詳細は改めてご報告致しますのでお楽しみに♪

*金沢 Rallye
11月末に納品予定です。小鳥ネックレス、ストラップ中心に納品致します。

Quirのアイテムを直接ご覧頂ける場が増えて、大変嬉しく思っています。
より良いものづくりを目指して頑張ります。

Quirの箱

Posted by Quir

2008.06.04 Wednesday 12:42 

Quirの包装が新しく木箱になりました。
最近はこちらに入れてお届けしています。
サイズは特注なのでいろいろです。

*木箱について*
素材は桐と同様のファルカタ材です。
ファルカタ材は成長が早く、環境に優しい木材として利用されています。

本来は白いですが、オイルステイン(水性のもの=環境に優しいタイプ)を塗り茶色にしています。

ふたの部分にQuirの焼印を入れています。
quirbox.jpg

雑誌掲載のお知らせ

Posted by Quir

2008.05.10 Saturday 23:08 

jp08.jpg

 【JAPANプレシャス summer2008 No.50】に、rooms16関連(75P)でQuirを含む全5ブランドが掲載されています。

ジュエリーの雑誌なので、Quirはちょっと異色?!ですが、
e.m.などの名高いブランドと共に、*注目ブランド*として掲載していただいております。
何だか、とっても恐縮ですが、とっても光栄です。

次の展示会も、気合い入ります!


rooms16

Posted by Quir

2008.02.15 Friday 15:09 

rooms16無事に終了しました。

私たちのブースにお立ち寄り下さいましたバイヤー・プレス関係の方々、見に来てくれたクイール関係の方々、
本当に有難うございました。 心から御礼申し上げます。
沢山の差し入れも頂きました。本当にご馳走様です。

素敵な出会いも沢山ありました。
小鳥もリングもブローチも好評で、正直ビックリしてます。
100部用意しておりました資料も足りず、追加分はクリアファイルなしの資料のみの
お渡しになってしまい、申し訳なかったなぁと思います。

rooms16_1.jpg rooms16_2.jpg

rooms16_3.jpg rooms16_4.jpg

    
クイールは今後もハンドメイドで温かみのあるアクセサリーを製作・販売していきます。
小さなブランドではありますが、だからこそできることがあるはずです。
何かと至らない面もあるかとは思いますが、精一杯努力します。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Quir